屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2018.07.03
カテゴリ:塗料・施工方法などの紹介
内部塗料【パーフェクトインテリアEMO】
お疲れ様です!
ヤスです。


今回はパーフェクトインテリアEMOシリーズをご紹介します!
2016年6月頃に日本ペイントさんから出た内装高意匠仕上げ材で、
ずっと前から気になっていたものでした。
仕上げパターンは5種類あり、塗り方を変えることで同じパターンでも仕上がり方を変えられる、
自由性の高い塗料なんです!

パターンは以下のものがあります。

  1.フリッカー(6色)
  2.シルク(6色)  
   3.トゥインクル(6色)
 4.フロスト(6色)
5.フロー(6色)


やっと今年の冬、暇な時間を利用して材料を取り寄せ、
今回はフリッカーの『木漏れ日』という色を使って、
みんなで試験施工をしてみました(^^)
 
これがフリッカーパターンで使う材料と塗装用具です。
パーフェクトインテリア共通下塗り 塗装中
フリッカー(木漏れ日)を専用刷毛で塗り付け
専用ヘラでしごき仕上げ
施工 完了



さらに、この塗料で事務所の2階壁面を使って試験施工を行ってみました!
施工前
施工直後
施工後
施工後完全に乾燥した状態での接写です。

乾くことによって施工直後よりも色がしっかりと出ているのがわかります。

このパーフェクトインテリアEMOは、
ボード面・モルタル面だけでなくクロスの上にも塗装が可能です。
ただし、凹凸の激しいクロスや汚れ防止などの付加効果のあるクロスには、
はじかれてしまうため塗装不可です(*_*)

今回は冬に施工したので、工程間の乾燥時間がかかりましたが、
今回の作業時間としては以下のような内容でした。
養生から下塗り、フリッカー仕上げ:1日目(6時間)
                     ※工程間の乾燥時間含む
乾燥確認後の家具復旧      :2日目(1時間)


暇なときを狙い今度は別のパターンの試験施工をする予定なので、
またご紹介させて頂きます(^^)