屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2017.06.17
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事⑥
お疲れ様です!
最近、朝ごはんでおにぎりにハマっているヤスです(^^)
ネタは荒ほぐし鮭とのりの佃煮でしたが、
佃煮がなくなったのでツナマヨに切り替えました!
とりあえず、おにぎりに巻く海苔がなくなるまでは続けようと思ってます笑

さて、今日は外壁塗装の工程をご紹介します!
UVプロテクトクリヤー1回目
2色の外壁が3種類あるので、計6色の補修色を職長よっさんが作成中!
 
色が引けてしまっているところなどを筆でタッチアップ作業
 
その後、UVプロテクトクリヤー2回目
 
サンルームの軒天井塗装(材料:ケンエースG-Ⅱ)
色はY様のご要望で1F外壁の表面色に近い色を、これもまたよっさんが調色しました!
サンルーム内も抜かりなくクリヤー!
シーリングプライマー塗布状況

車庫棟の新規外壁です。
ここと母屋の交換した外壁廻りは、私がシーリングを行いました!
 
ガンでシーリングを充填
ヘラで均し仕上げ

車庫棟のこの部分は、シーリングが乾いたあとに色付・クリヤーをかけていきます。