屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2017.03.28
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事①
お疲れ様です。
ヤスです(^0^)

今月中旬から今年初の住宅現場やってます!
こちらY様邸は3件目になります(^^)

Y様邸は、『夏にロフト廻りに熱気がこもって大変だ。。』というお話がありましたので、
屋根は日本ペイント製遮熱塗料【サーモアイSi(シリコン樹脂)】、
外壁は意匠性のある壁材なので同メーカー製【UVプロテクトクリヤー(シリコン樹脂)艶有】
の塗装仕様でやらせて頂くことになりました。
 
屋根の色はカタログから選んで頂いてクールライトグレーに決まりました。
イメージしやすいように上のような塗り板を私が作りました(^0^)

右の塗り板は、別の屋根用塗料【ファインルーフU(ウレタン樹脂)】で、
色はノアールという黒系色で人気の高いものなんですが、
別現場の打合せで必要だったので一緒に作りました(^^)/

UVプロテクトクリヤーは艶有と3分艶の2種類あるので、
こちらも塗り板を作り、どちらの艶感が良いか実際に見て決めて頂きました。

 
これがUVプロテクトクリヤーの3分艶
こちらが艶有の塗り板です!

写真だと艶感の差がちょっとわかりずらいかもしれません(^^;


 
今日はいつもの足場屋さんに組んでもらい、

私とトミさんで仮設トイレの搬入と安全対策(コーン・バー・クッション材・センサー灯)

の設置を行って本日の作業終了です。

次はシーリングの撤去からやっていきます(^0^)